NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月12日水曜日

浅草橋 海香苑

珍しくガナ嶋と飯。
最近の体調不良振りから、コンビニ弁当が原因と言ってやった。
毎日コンビニのとろろそばと唐揚げとおにぎりを食べている。
あんなもん喰ってたら全く栄養無いだろ。
そばなんか殆どうどん粉だし。
金が無いと言う理由だったが、コンビニのコーヒーを2〜3杯と夕方になり会社のグリコの置き菓子を必ず喰う。
俺よりエンゲル係数が上だろ。
それだったら表でガッツリ喰えば夜まで持つと。
今日は俺のインチキ診断に乗って来た。
甘えん坊将軍とソプラノも一緒。
このメンバーでの飯は初めてだな〜。
甘えん坊将軍の希望で、タイ料理屋の下の中華屋に。
勿論誰も店名は知らない。
来てみたら海香苑だった。
満席だが、覗いた瞬間に丁度席が空く。
今日はついてるぜ!
席に着きランチメニューを。
今日はニラレベか〜。
レベが何だか分かんないからやめておこう。
鶏肉ジャガ芋炒め(微辣)。
微辣って言葉初めて聞くな〜。
少し辛いんだろうな。
焼き生姜と豚肉スライス炒め・・・・生姜焼きじゃん。
これも新しいな〜。
つっこみ所満載なので、豚肉細切りチャーハンにしてみた。
あとのメンバーは皆担々麺。
飯の時間だが、皆バンバン電話が来る。
飯時は頭が切り替わっているので、何聞かれても分からんから、俺は基本出ないが。
結構みな真面目に対処する。
心がすれてないな〜。エライ!
俺のチャーハンが最後に到着。
量が多い。
大盛りにしなくて良かった。
先ずはサラダを片付ける。
皆もの凄く辛いと言っていたサラダ。
不思議だ。
俺のは全く辛くない。
絶対に唐辛子切った包丁でサラダ切ったんだろ。
辛いの期待したが、俺のは何でも無いや。
メインのチャーハンに。
パラパラでもベチャベチャでもないチャーハン。
細切り肉が結構入っている。
頂きます!
うむ!美味い!
やや薄味だがこの位で良いかな?
濃くしたらキリが無くなる。
ソプラノは半チャーハンにガンガン塩胡椒している。
俺は丁度良いんだけどな〜。
これが若者と年寄りの差か?

0 件のコメント:

コメントを投稿