NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月25日火曜日

神田神保町 ボーイズカレー

久々に渋谷方面に営業に。
車で営業。
最近1人で車で行く事が少ない。
1人だと基本電車。
何だかこのパターンがしっくり来る。
駐車場代が高過ぎる。
そして今の東京は駐禁がうるさ過ぎる。
前は警官が取り締まっていたので、もう少し節度が有った。
線を引いてから30分とか。
今は即切られる。
もうこれ以上御上に上納金を献上するのは馬鹿馬鹿しい。
でも今日は荷物が有るので止む無く車。
車営業だと行動が自由なので、行かなくていい客まで顔を出す。
こうして気が付けば今日の昼も15時過ぎ。
浅草橋までの帰りに飯を喰おう。
神保町二郎が空いてたら二郎に。
混んでたら天ぷらいもやに。
こうすると迷わなくて済む。
いつもの激安駐車場が空いてたの停める。
二郎に着くと表10人待ち。
駄目だ。
いもやに行こう。
あらっ?終わってる!
え〜?いつも安心の通し営業だよな?
どうしたんだ今日は?
もう困った。
車からあまり離れたくないので、ボーイズカレーに。
ピラフが無くなってしまってから、足が遠のき気味。
でも先日からハマった生姜焼きが有る。
店に到着。
客は居なくて、ご主人が新聞を読んでいる。
表の看板は「RESTAURANT BOYS」
道路の看板は「カレーボーイズ」
2階に有る看板は「ボーイズカレー」
全く一貫性が無いのが良い。
席に着き生姜焼きを注文。
奥の厨房で肉を焼き始める。
いい音だ〜。
生姜焼きランキンングで大関を取った記事が表に貼ってある。
1位は銀座のはと屋だ。
どちらもロースの生姜焼き。
その生姜焼きが到着。
ライスとスープも来て、これでコンプリート。
では頂きます。
柔らか〜い豚ロース。
これを一切れ米に乗せて頂く。
うんまいな〜〜。
タレの味が素晴らしい。
生姜感はほぼゼロ。
でも甘くて美味い。
肉の下に隠されたナポリタンがこれまた美味い。
次回はナポリタン注文だ。
はっきり言って、はと屋の生姜焼きと良い勝負だ。
両方横綱だろう。
ボーイズでもない俺が、カレーも喰わないこの店。
おっさんが生姜焼きを喰う店。
アンクルジンジャー。
しっくり来んわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿