NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月20日木曜日

浅草橋 桜坊

結局今夜も遅くなった。
昨日遅刻してでも柔術に行くべきだったわ〜。って毎回思う。
毎回思うだけで実行には起こさない。
これが駄目なんだな〜。
酒の誘惑に負けてしまう。
今日も行こうと思ったら、新人に気を使って飲みに行くと。
おいおい!
会社でバッカスと言う異名まで持つ俺が置いてけぼりか?
俺も勿論行くよ〜!
と言う事で協議の結果、本日は冒険と言う事で決定。
まだ夜に行ってない桜坊に。
かなり日本人向けにランチを出すなかなかの中華料理屋。
日本人の心をつかむ二郎系ラーメンとスタミナ定食。
俺はラーメンを喰っていないが、甘えん坊将軍曰くそこそこ美味いらしい。
あの辛口の甘えん坊将軍が言うなら間違い無い。
俺が喰ったスタミナ定食も美味かった。
よし!期待を込めて向かう。
ネコの子一匹歩いていない福井通り。
まだ21時だぜ。
浅草橋の夜間人口ヤバいな。
その通りで左衛門橋通りから西に向かい清洲橋通りまでの間に有る店は中華の二軒だけ。
しかも中国人経営の。
おいおい!日本人も頑張れよ〜。
その一軒の桜坊に入店!
客は3組。
この通りにしては入っている方だろう。
先ずは俺等だけで5人。
俺は今日も酒を飲む。
飲まないメンバーは喰いに走る。
どうせ俺とかが金を多く出すシステム。
喰え喰え!死ぬ程喰え!
俺は生ビールを。
飯は皆に頼んだよ。
甘えん坊将軍が俺の気を使い蒸し鶏を注文。
あとは酒飲まないメンバーが、次々と酒に合わない食い物を注文。
麻婆豆腐と唐揚げはあまり頼まんな・・・・。
ちなみにソプラノはいきなりラーメン。
そしてキムチチャーハンを頼んでいる。
その間にもう3人が仕事を終わって合流。
こいつらも最近よく飲むな〜。
またここで乾杯。
そして蒸し鶏が美味い。
蒸し鶏の葱ダレは店の差が結構出る。
安い店程美味くない。
でもここのは結構美味い。
まさかの蒸し鶏が秒殺で終了。
どいつもこいつもがっついている。
ソプラノが大好きな麻婆豆腐。
今夜も来た。
辛み控えめの麻婆豆腐。
奥に何か旨味を感じる。
甜麺醤だ!
これも美味いね〜。
新たに麻婆豆腐で酒を飲む事を覚えた。
酒がすすんでしょうがないわ。
さすがの唐揚げには手を出さない。
多分美味いだろうけど俺の年齢の喰い物じゃない。
この間も若人達は飯を喰い続ける。
若いな〜。
俺は酒の進む少な目の味の濃い物が好みだ。
豚肉薄切りの辛子ソースが有る。
多分俺の好物の雲白肉だろう。
出て来た!
白雲肉よりも辛子が多いか?
でもこんな物へっちゃら。
酒飲めば良いのだ。
こうして既に6杯終了。
良い感じで仕上がったわ〜。と思ったら「サービスの蟹玉です。」
え〜!
良いのこんなデカいの?
日本人の心をくすぐるな〜。
でも会計に付けてんじゃないの?
結局蟹玉のせいでもう1杯で計7杯。
御会計お願いします!
「御会計は7500円です。」
えぇ〜〜!7人でこんだけ喰って7500円?
間違えてんじゃないか聞いたら「間違えてない。」と。
安くなる様にお酒と料理を組み合わせたんだと。
それにしてもデフレも甚だしい。
でも気に入った!
今後の夜の中華はここで。

0 件のコメント:

コメントを投稿