NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月29日土曜日

柳橋 洋食 大吉

今日は子供達が別行動。
下の娘は保育園の運動会。
上の娘はピアノのコンクール。
俺と息子で下の娘の運動会に行く。
娘の運動会の親子競技は全て息子に任せて俺は観戦。
終わるのを待つだけ。
かみさんから同時期にメールが来た。
今終わったと。
場所は曳舟。
では浅草橋で待ち合わせしようと。
丁度会社に取りに行きたい物有ったんで。
浅草橋に集合して会社に向かう。
会社の鍵を忘れている事に気付く。
はい!今日の予定終了。
無策になった。
車借りて、カレーショップ伊藤に家族を連れて行こうと思ったのに。
口が完全に洋食モード。
浅草橋の洋食は・・・大吉だ!
確か月に一度だけ土用休みが有ったな〜。
歩かせるのも悪いので、俺が走って見に行く。
やってる!
今日のランチはチャーシューエッグだ〜!
階段を下りて6人掛けに。
店内ほぼ満席。
大したもんだわ。
よ〜し!皆!好きなもん喰え!
かみさんが出すから!
皆それぞれ注文。
俺用にサラダを頼んでいた。
サラダを単品で食うなんて久し振りだな〜。
仕事の時は喰いたくないが、休みの日は草食系親父になれるもんだ。
俺のチャーシューエッグ到着。
気になるチャーシューの柔らかさを確かめる為にフォークで触る。
ヤバい!トロトロな奴だ!
口の中で完全に溶ける。
米と喰うと米が脂でコーティングされる。
美味ぇ〜!
息子が頼んだこの店自慢のビーフシチューは、最高に美味いらしい。
俺、ランチで1200円出せないから喰った事無いよ・・・。
やはり大吉の洋食は格段に美味い。
そして安い。
満腹後は俺だけ鍵を取りに家に帰る事に。
その間皆で花やしきで遊んでいると。
その1時間半後に花やしきで合流。
花やしきで乗り物に乗りまくり、ゲームやりまくり。
その近所で恒例のスマートボールやって終了。
浅草は楽しいな〜
会社に行き物を取ったら、夜飯も浅草橋で。
本日台東区のみで散財。
台東区で稼いだ金は台東区で使う。
これがモットー。

0 件のコメント:

コメントを投稿