NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月20日木曜日

浅草橋 なかや

今日も朝から出突っ張り。
昼に戻り午後の駒形の客の書類を作らねば。
あ〜忙しい。
会社に戻るとソプラノが立ち話をしている。
話している相手はソプラノだ。
何?
あ〜そっくりな静岡の工場の人だった!
本当に君ら似ているな〜。
前世で兄弟なんではないか?
もしくは現世で兄弟なのでは?
それは普通の兄弟だわ。
昼になりソプラノは忙しいと言う理由で会社を出て行った。
残っているのはenufikihさんと俺だけ。
「誰か飯行く人〜?」とenufikihさんが。
俺しか居ないじゃん。
では行きます〜!
冗談で「美味しいうなぎ屋が有るんで行きましょうよ〜!」と冗談で言ってみた。
何せ相手の近所は浜名湖が有る。
確実にあちらが上だ。
会社を出てただついて行く。
あらっ!なかやなの?!
マジでうなぎ屋だった。
でも聞いたら、地元の人はそんなにうなぎ喰わないんだと。
俺だって人生で1度しか雷おこし喰った事無いもんな。
東京バナナなんかまだ未経験だわ。
もう頼んでいたらしく注文もせずに座敷に。
これはうなぎをご相伴になるパターンか?
何も言わずに漬け物と肝吸いが出て来た。
うなぎの確率100%になったぞ!
しかもこれはダーターのパターンだ!
そして届いた御重。
空けるまでが和食の楽しみだ。
ふたオープン!
お〜〜!上だぜ〜!
今日もテカテカに仕上がっているぜ。
山椒をたっぷり掛けて頂きます!
あ〜〜美味い!
文句無しに美味い!
このフカフカ感と、ギトギト感。
相反する様で合っている。
淡水魚最高峰だわ。
これが枯渇して喰えなくなると思うと恐ろしい。
この味は日本の独り占めにせんと。
生魚の味を覚えた毛唐達に買い荒らされて、マグロが最近では高騰してしまった。
うなぎは海外では悪魔の化身とも言われているので、その情報を世界に広めよう!
でも日本で喰われているのは中国産やパキスタン産。
これが現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿