NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月27日木曜日

鳥越 ニイハオ蔵前

今日は歓迎会だ!
また1人会社に入った。
25歳の若者だ。
もうロートルな俺とは年齢がダブルスコアーついている。
先日蔵前に出来たニイハオが美味かったので、今年の幹事に伝えておいた。
今年の幹事はベニテングダケだ。
そしたら何の捻りも無くニイハオを取っていた。
今日はオーダーバイキングの喰い放題飲み放題。
会社の金だが元は取ってやる。
店に着くと準備がされている。
うちの会社の人数分の席。
でも会社名を言うと困惑した顔の中国人。
何やら急いで隣に席を作り始める。
この席俺等じゃないんかい。
もう1グループ同じ様な人数が来るのね。
壁側の席で全員着席し、飲み物をオーダー。
そしてベニテングダケの乾杯の音頭で宴開始。
これだけ人数がいると死ぬ程種類が喰える。
特に飲む奴が少ないので、飯の回転率が半端無い。
更に飯も喰えない様な貧乏人が多数居る為、ここで栄養を取ろうとする奴等ばかり。
うちの会社が金払ってないみたいだが、どいつもこいつも趣味のアイドルや、酒や競馬に使っている奴等ばかり。
そっちに注ぎ込んで食費を切り詰めるって俺は出来ないな〜。
2時間と言う限られた中で、死ぬ程喰おうとしている。
俺は只々酒を飲みのんびり腹に溜まらない物をつまむ。
ここのニイハオは目黒店の系列かな?
食べ放題の料金が同じだし、味が似ている。
正直な話し、蒲田の本店よりかは味が落ちるが、この辺の餃子では美味い方だ。
残り30分と言う所でラストスパートを掛ける奴等。
本当に良く喰う。
そして入った時に設定してあった席には誰も来ない。
もう直ぐ21時だ。
遅い宴会だな。
その10分後に席を直し始めた。
そこ、俺等の席だったんじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿