NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月6日木曜日

江東橋 亀戸餃子

今日は錦糸町に。
朝一から映画鑑賞だ。
サボタージュでは無い。
仕事の一貫だ。
それでも罪悪感は有るな〜。
しかも映画は「君の名は」
まさかのアニメ。
クッキング映画の「黄身の名は」か日活ロマンポルノの「君の縄」だったらまだ楽しめたかも。
完全に仕事目線なので、あまり感動も出来ない。
でも言われるだけ有り中々面白い。
ジブリ以外で面白いと思ったのは久々だ。
映画が終わり表に出る。
木曜の昼。
もの凄い罪悪感。
とっとと飯喰って会社に戻ろう。
錦糸町は夜以外殆ど来ない。
昼はラーメン屋ばかりのイメージ。
色々見たがいまいちピンと来ない。
丸井裏手に回る。
こちらはラブホテル街。
真っ昼間から居るわ〜。
昼風俗のサラリーマンが。
罪悪感無いのかな〜。
性欲の方が先に行くタイプか。
ここで良い飯屋無ければ浅草橋に帰ろう。
と、思ったら有った!
亀戸餃子だ。
しかも本店と違い餃子以外が有る。
では昼はここで。
カウンターに座り餃子と大盛りチャーハンを。
隣りのサラリーマンは昼ビールだ。
酒は好きだが、さすがに就業中の酒だけはやった事が無い。
これも罪悪感からなのだろう。
先ずは辛子付きの皿が。
餃子とスープが到着。
餃子から頂き!
やはり餃子で名を馳せた店。
醤油など要らん。
素晴らしい肉汁だ。
10年前に本店に初めて行き、11皿計55個喰った。
今は3皿も喰えんだろう。
チャーハンも到着。
後悔した。
デカ過ぎだ。
普通盛りで良かった。
先ずは一口。
美味い。
葱と玉子とチャーシューの欠片飲み。
後は塩胡椒で味付け。
もうこれだけでこの味が出来るのは素晴らしい。
餃子との相性は抜群。
THE・炭水化物だ!
今日の気温は30度。
朝が涼しいのでジャケットを着て来てしまった。
しかも羽織ったまま飯。
既に汗だく。
錦糸町駅に帰るにはラブホテル街を通るのが一番早い。
端から見たら変態だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿