NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月17日月曜日

代々木 ラーメン ヤスオ

今週だけある程度余裕が有る。
営業に出れる。
営業マンなのに営業に出れない位忙しい。
営業にあまり出なくなり既に2ヶ月。
客に忙しいから営業に行けないと断る営業マン。
本末転倒だわ。
早く楽になりたいわ〜。
楽になった今日は外に出る。
ボブと渋谷方面を。
色々放っておいたお客さんを周り、気が付くと14時。
腹減ったわ〜。
通し営業はそんなに無い。
あっ!この前スーパーイーグルさんと代々木にカレーを喰いに行った時にに見つけたラーメン屋が!
スズキヤスオ改め、ラーメンスズキ!
昔、駒沢通りの環八に近い果てでラーメン屋をやっていた。
店舗を持つ前は屋台だったからこの店名らしい。
世田谷が無くなり気にはなっていたが、ネットでたまに名前が出て来てた。
でもここだとは分からなかった。
そんな店を先日見つけた。
今日は絶対に確認だ!
久々のラうどんを!
ラーメンなのだが麺がうどん。
ただ太いだけだろうと推測は出来るが、10年前位からこのスタイルだ。
世田谷の桜新町に毎日の様に営業に行き、ちょくちょく食べていた。
もうかなり経ち味も忘れた。
ただ味が濃くて、いつまでも口がピリピリしてたのは覚えている。
あの味と今日こそは対麺だ。
店の前に。
昔の広かった店とはまた違う。
こちらは都心なので坪単価も良かろう。
入店!
先客1名。
券売機前で一応メニューを確認。
ヤス二郎なる物も有る。
これ惹かれるわ〜。
でも俺は久々のラうどんに。
ボブもそれに便乗。
客は他に居ないが、10分以上待つ。
麺が太いから。
そして着丼〜!
あれ〜!昔と全然見た目が違うが、麺が美味そうだ〜!
今日は聞かれた時にニンニクも生姜も入れてみた。
そいつを良く解してスープに馴染ませる。
そして一口。
美味っ!
濃口は覚えていたが、想像していたより美味い。
そして勿論濃い。
そしてご自慢の麺をサルベージ。
太いわ〜!
ラーメン界の角満だわ〜。
こりゃ気をつけんと、シャツに跳ねるぞ。
思い切り吸い込めん。
ズルズル吸うと胃を壊すコシだ。
ゆっくりと時間をかけて噛む。
一口目の生姜の味が慣れで控えめになり、スープの奥行きを感じる様になる。
でもなに出汁なのかが全く分からない。
俺が汁必要も有るまい。
これ美味いわ。
最高にジャンクで美味い。
そう。美味けりゃ良いのだ。
そして絶対に他では食べれない麺とスープ。
ヤバい。
また10年振りにハマる!

0 件のコメント:

コメントを投稿