NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月28日金曜日

浅草橋 西口やきとん

今夜も客人が来る。
入社以来の20年近いお客さんだ。
俺の6歳下だが、半端無く仕事が出来る。
物作りに関しては拘りを持っている。
自分のスキルを上げる為にどんどん良い会社に転職している。
20年でもう5社か。
俺なんかビビッて転職しようなんて思わないもんな。
3社目までは仕事していたが、4社目で音信不通になった。
そして5社目で連絡が来た。
うちの会社近くの所に入社したと。
お〜!遂に近所に!
そしてよく考えたらこの20年で一度も飲みに行った事が無かった。
唯一堀切菖蒲園の弁慶でラーメン喰ったのが16年前だ。
これだけ長いのに飲みに行かないのは珍しい。
と言う事で今夜は誘ってみた。
酒を飲むのかどうかも知らない。
ただ積もる話しが沢山有る。
浅草橋近辺に来たので勿論西口やきとんに。
雨降る寒い金曜の夜。
まさかの入り口の直ぐ横の席。
ここはすきま風が半端無いのと、店員が本店と行き来するので何度も戸が空く。
そして隙間が空き毎回閉めるはめになる。
席空いたら奥に移動させてと懇願。
でも金曜のやきとんは超満員。
そいつもこいつも給料日後で浮かれてやがる。
俺もだが。
まぁいつもの物を頼む。
もう特筆する事も無い。
多分この店では人生で1000串は喰っている。
大量のプリン体を摂取しているであろう。
色々聞きたいので喰いながら飲みながら昔話を。
前の会社は海老名。
家は青砥。
通勤時間2時間半で、メキシコと会議が有る時は始発通勤だったと。
俺だったら発狂してるわ。
そして遂に半年間メキシコに行かされ、その後に中国に行かされそうになったんで辞めたんだと。
そりゃ辞めるわ。
その仕事喜んで行く奴いないだろう。
そもそも最初に条件聞かなかったのか?
俺も今の会社入るのに必死で、何も条件聞かなかったが。
お互い子供も3人居るし喰うのに大変だろう。
長く働く美学も良いと思うんだけどな〜。
まぁ〜今日は労働者の飯喰って酒飲んで。
何せ20年で初だから。
今週も酒飲んでプリン体取って終了。
柔術に行ける日は来るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿