NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月18日火曜日

江東橋 亀戸餃子

気が付けば昼。
全然営業には出れん。
俺営業だぞ!
しかも外出りゃそこそこ稼いで来るぞ!
でも出れない。
出ると仕事が遅れる。
何じゃこりゃ!
負の輪廻に入っている。
飯ぐらい外で喰いたいわ〜。
昼になりまたもや墨田区横川の倉庫に納品に来る。
午前でも午後でも行けたのだが、あえて昼で。
今日はどうしても喰いたい物が。
錦糸町の鯛ラーメン屋の真鯛ラーメン麺魚だ。
何だか凄く美味そうで仕方ない。
昼になりスーパーイーグルさんに告げる。
俺からラーメンに誘うのは1回の年号で2回までだ。
乗って来た。
横川経由で錦糸町にゴー!
車を停めて見たが、長蛇の列。
何人並んでんだよ・・こんなホテル街で。
はい!本日の鯛ラーメンは消えた!
線路向うにもラーメン屋が有るが、そこまで歩くのも面倒。
先日入った亀戸餃子をスーパーイーグルさんに告げると、了承を得た。
前回はチャーハン大盛りと餃子。
以外にもラーメンを頼む人が多かったので、今日はラーメンだな。
店に入り水と餃子用の醤油皿が必ず来る。
問答無用で餃子を喰わされる。
これは本店と同じだが、そこまで強引でもない。
あっちは「要らない!」と言うまで椀子そば状態で出て来る。
ここで注文。
俺はラーメンと餃子。
スーパーイーグルさんはチャーハン大盛りと餃子。
前回の教訓を生かして一応説明する。
チャーハンの量が大盛りだとかなり多いと。
その時普通盛りが他の客に配膳。
これを見た瞬間のスーパーイーグルさんは普通盛りのチャーハンに変更。
俺より大食いだが、これは正しい選択だろう。
直ぐに出て来る餃子。
客を待たせない。
皿は貰うが今日も醤油要らず。
このまま喰うか辛子を付けるかだ。
美味いな〜。
さすが餃子で伸し上がった店。
ラーメンは初めてだ。
暫くしてラーメンが来る。
シンプルで宜しい。
先ずはスープを。
あらぁ〜。
生姜たっぷりの新潟系じゃんか。
麺はやや太目の縮れ麺。
これは美味い。
そして気になっていたチャーシューが、死ぬ程柔らかくて美味い。
次回はチャーシュー麺ライスでも良いぐらいだ。
もう餃子抜きだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿