NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月3日月曜日

西新宿 岐阜屋

月曜に柔術に来れた。
このパターンが多い。
月曜は比較的落ち着いているのだ。
まぁ〜柔術は楽しい。
何だか良く分からんが楽しい。
白金高輪駅から浅草橋の会社に行き、新宿の道場に行ってから白金高輪駅の家に戻る。
三角で移動している。
家の近所にも会社の近所にも柔術道場は有る。
でもあえて秋葉原道場閉鎖に伴い、メンバーごと移籍した新宿に通う。
移籍しようかとも何回か思ったが、結局留まった。
家の近所や会社の近所じゃ気分転換が出来ん。
やはり異国の地で酒を飲むのが楽しい。
結局そこは柔術じゃないのかと。
新宿道場に移籍しなければ、西新宿と言う場末中の場末の場所で酒を飲む事も無かったろう。
今日はそんな元アキバの変態塾講師と夜飯に。
勿論岐阜屋で。
新宿に来ると岐阜屋が定番になりつつ有る。
なにせ中華で酒飲むのが大好物だ。
柔術でかいた汗と消費したカロリーをここで取り戻すのだ。
先ずはビールと蒸し鶏。
これで良質なタンパク質摂取完了。
明日はムキムキだろう。
俺は酒ばかり飲むので、あまり飲まない変態塾講師に飯でも頼んでくれと。
麻婆豆腐を頼んだ。
俺があまり頼まない物だ。
これで酒を飲むと言う感覚がない。
でも案外いけるぞ。
片栗多めで皿を逆さにしても落ちない位の粘度。
さすが岐阜屋!
結局この二品で終了。
家に帰ったら腹減って更に飯を喰う。
これ健康か?
でも楽しかったな〜岐阜屋。
柔術は何やったか覚えてない。
まぁこんなもんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿