NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月3日月曜日

港南 一休食堂

久々に珍獣と営業。
俺は五反田で珍獣は品川。
もうお客の業態が変わって来て、行く場所も変わる。
アパレル不況だがうちの会社は上手く渡り歩いている。
10年後には全く違う物を売っているかもしれない。
あのスウェーデンの携帯会社のノキア社だって元製紙会社だ。
うちも風俗店になっているかもしれない。
その時はポン引きとして頑張ろう。
品川の珍獣の客は去年まで会社の近所で自社ビルだったが、規模縮小してグループ会社集めて品川に。
しかも駅から遠い。
都落ちと言う奴だ。
会社の場所が変わるって、生活環境変わるよな〜。
うちは浅草橋で踏ん張る為にも頑張らねばならん。
珍獣の商談も終わり飯に。
この辺だと品川二郎か食肉市場だ。
珍獣に究極の二択を。
「二郎は勘弁して下さい。」
チッ!小食は金持ちになれんぞ!
全くデタラメな情報だが。
では食肉市場行くか。
この店も存在すら知らない人が多いだろう。
食肉市場の入り口には警備室。
特に何も書いてないが、関係者以外は入れないと思いがち。
でも入り口直ぐ横に店は有る。
今日も混んでいる。
席に座り始めての珍獣にはもつ煮込み定食を薦める。
これはここの名物料理で、抜群の美味さだ。
でも今日は俺は変えてみる。
何せそれ以外喰った事が無い。
こんなに新鮮な肉が喰える場所で。
今日はねぇ・・・・肉ニラ炒め定食で!
珍獣の煮込みから来る。
喰って感想を言えと。
抜群に美味いらしい。
そうかそうか。
普通ですねって言ったら、アルミトレーごとひっくり返してやったわ。
もつ煮込みと牛煮込みの奇跡のセット。
俺も煮込み汁だけ追加しようかな〜。
その時肉ニラ到着〜。
おかずも米も良い盛りだぜ〜!
肉ニラを一口。
はい〜!200点!
10点満点で200点だ。
こりゃ美味いわ。
シャッキシャキのもやしとにら。
そこにプルプルの豚肉。
これが少し甘目のタレで絡んでいる。
まぁ〜これが米と合う。
煮込み汁が欲しいとも思ったが、激ウマのなめこ汁だったんで今日は要らん。
やはりこの店美味い。
次は肉料理最高峰の豚肉生姜焼きに行くしか無い!
ちなみに10月15日・16日はここで食肉市場祭りが行われる。
肉は激安。飯も激安。
とんかつ、焼肉、煮込みが少量だが無料で喰える。
しかも煮込みに至っては、煮込みを売りにしている店の数十倍美味い。
来るべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿