NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月11日火曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

今日は昼にお客さんの倉庫に。
普通昼時は受け入れ不可なのだが、そこは年の功。
とっとっと渡して会社に戻る。
14時から商談が有る。
今喰わねば多分今日の昼は抜きだ。
錦糸町近く。
菜苑かな〜?
でも近所に駐車場無し。
先日の錦糸町駅近辺でも路頭に迷ったし。
あっ!路駐し放題の飯屋が有った!
CURRY SHOP ITOHだ!
本当にたまにしか来ないので、気になる。
一度店を長期閉店した事が有るので更に気になる。
誰も知らないであろう、京葉通りと蔵前橋通りの間に有る北斎通り。
店はその裏道。
絶対にふらりと来て入る店ではない。
そこが非常に勿体ない。
こんな美味い洋食とカレーを出すのに。
スープに至ってはノーベル煮込み学賞を貰ってもおかしくないレベル。
いつも角を曲がるとドキドキする。
やって無いんじゃないかと。
仕事以外は基本ネガティブ指向だ。
やってた〜〜!
入り口に本日のランチが書いてあるが見ない。
ランチに自信を出して作った物を平らげるのが俺の使命だ。
今日もビジネスランチを激しく勧められる。
今日はメンチだそうだ。
勿論それで!カレーも乗せてね!
50円でライスにカレーが掛かる。
このカレーがもうたまらん。
カレーの様でカレーでは無い。
煮込まれたデミグラスソースだ。
こんなにコクの有るカレーは他には無い。
来た!
ちなみにここの生野菜は半端無く美味い。
付け合わせさえ手を抜かない主義。
先ずはメンチを喰いたい所だが、生野菜を片付ける。
でも美味いわ〜ここの野菜。
ドレッシングも素晴らしいが、低温で保存しているのでシャキシャキ。
セロリさえ美味く感じる。
無くした所でメンチを。
はぁ〜美味ぁ〜。
店長!料理が美味過ぎるよ。
カレー屋と言う看板は無くしても良い位美味い。
でもそこはノンノン。
カレーが死ぬ程美味い。
カレー好きには辛さは無いから難しいかもしれんが、半端無い旨味。
そしてカレーを食べた後に飲むスープ。
もうイカレているとしか思えない美味さ。
スープストックも裸足で逃げ出す豊潤な香り。
今日もバターの香りが素晴らしい。
こんな美味いのに客が少ない!
土曜やっているから皆来い!
両国と錦糸町の真ん中だが、タクシー乗って来い!
損は無いぞ!
ビジネスランチにカレー掛けると900円だが、1000円払っておつりは置いて行け!
それ位美味い!
俺は貰って帰るけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿