NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月28日金曜日

神田駿河台 豚野郎

昼を喰いそびれる事3時間。
電車営業で小雨振り。
最近すっかり電車営業の方が好きになった。
東京都内で仕事するなら、あまり車は必要ない。
交通網が発達し過ぎて、どうにでも出来る。
原宿から浅草橋に帰るのも何通りも有ると言う便利さ。
飯屋が選び放題だ。
今日は昼もだいぶずれたので、あの店に。
行こう行こうとして全然行けなかった豚野郎だ。
最近何回か来たが、昼前後の1時間は長蛇の列。
さすがに豚野郎にこんな豚野郎共と並んで喰うわけにはいかない。
今日はそれでも表1人待ち。
直ぐに入店出来たので券売機で中豚丼を。
最近歳取ったのか、大盛りに行こうとしない。
若い頃に暴飲暴食し過ぎて体が拒んでいるのか?
大人の階段上がっているのか、天国の階段上がっているのか。
あとは味噌汁がもの凄く好きになって来る。
元々好きだが、更に好きになる。
煙草吸ってた時は味噌汁が大嫌いだった時期も有った。
不思議なもんだわ。
俺の肉を焼き始めている。
もう直ぐ久々にここの豚丼が喰える。
そして着丼。
お〜!久々のビジュアルだ〜!
でも肉の質が変わったな。
あと、葱も長ネギになっている。
前は万能ねぎだった。
肉も脂身減らしたな。
でもあの魔法のタレで喰えば大体味は同じだ。
先ず端から掻き込む。
やはり脂気は少ないが、味は相変わらず美味い。
豚肉の蒲焼きだ。
そしてここのご飯のパラパラな事ユーロビートの如し。
もの凄く喉越し爽やかな米だ。
豚野郎インスパイアが数店で来ているが、この店に敵う所は無い。
やはり元祖が一番美味い。
今日も美味しかったよ!
この豚野郎が!

0 件のコメント:

コメントを投稿