NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月7日金曜日

道玄坂 喜楽

今日はボブと営業。
奴も大分忙しくなって来た。
俺は29歳で入社したが、もっと出来なかった。
そう考えると大したもんだわ。
広島育ちなのに仲間も多いし。
今日は喰ってないであろう喜楽に連れて来た。
若者があまり好んで来ないであろう店。
ラーメン喰うならもっとガッツリ系を!と、なりそうな感じだが、本当にここは美味い。
何もかもが美味い。
先ずは百軒店に到着。
百軒店と書いてひゃっけんだな。
相変わらずうさん臭い街だ。
今では風俗とラブホテルと飲食店。
元々は西武の社長が空襲でやられた名店を誘致したのが始まりだが、その当時の店はもう名曲喫茶ライオン位だろう。
規制される前は脱法ハーブ屋やたちんぼも存在した。
規制も厳しく少しはマシになった。
今日の喜楽は表に待ち無し。
2階に上がり相席に。
五目そばを注文。
ボブも同じ物を。
何気なく幾つになったか聞いてみた。
「今日が誕生日です。」
本当か〜?お前誕生日年に何回か無いか?
では今日の飯はおごってやろう。
存分に味わうが良い。
暫くして到着。
来るまで10分程掛かったが、その間も入れ替わり立ち替わりで満席状態。
久々だわ〜。
そうそう!この色!
この濁った感じ!
スープを飲んでみた。
美味い!
やはりこの味だ!
去年の4月以来の1年半振りだが味は覚えている。
五目喰ってから醤油頼まなくなってしまった。
美味過ぎて。
今日も旨味成分ビンビンだぜ!
そしてここオリジナルの太目の平打ちストレート麺。
このツルツル感がたまらんわ。
エロい場所に美味い物有り!
この店の為に有る様な言葉だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿