NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月16日日曜日

新橋 鴻運

昨日遊び過ぎて目が覚めたら9時半。
子供の柔術に行きそびれた。
となると、今日も遊びに行きたくてたまらない。
キムに子供が生まれたのでそろそろお祝い買わんとな。
もう既に3ヶ月経っているが。
と言う事で家族全員でお台場に。
何か有るだろうと言う適当な思惑で向かう。
家からバスで新橋に。
新橋からゆりかもめで青海に。
ビーナスフォートに到着〜。
子供達は遊びの施設で遊ばせるので、選んで来てくれと。
俺センス無いのにな〜。
悩んでもしょうがないので、即決。
ミッション完了!
俺は終わったがかみさんは終わらない。
観覧車に乗るのだ。
観覧車に乗るのが趣味でもない。
観覧車に乗る前に家族で撮る写真を買うのが趣味だ。
もうお台場だけで累計30冊は有るだろう。
葛西臨海公園で5冊位。
横浜のコスモワールドで10冊位。
買い過ぎだわ。
そのミッションも終了。
子供達が腹が減ったと言い出す。
お台場に来ると唯一俺の意見が通る。
新橋の鴻運だ。
うちの息子は半端無く好き嫌いが有る。
ほぼ肉以外何も喰わない。
でもここの中華だけは何でも食べる。
ここに来ると豆苗の炒め物、空芯菜の炒め物、茄子の唐揚げと野菜尽しだ。
娘達は好き嫌い無いので更に食べる。
俺は酒と共に更に喰う。
我が家の御用達中華料理屋だ。
先ずは生ビールを。
あとはかみさんが子供達の好きな物を頼む。
クルミ、きゅうりの和え物、茄子の唐揚げ、餃子。
俺があまり好きでは無いクルミが来た。
俺がちなみに落花生もピスタチオもそんなに好きでは無い。
木の実系を好んで喰わない。
くるみ何かリスの喰い物だと思っている。
ちょっと喰ってみる。
これお菓子じゃんか。
美味いけど最初に頼むなよ。
きゅうりの和え物が来た。
これだよこれ!
俺が家で完全コピーを作れる様になったこれ!
完全コピーと言いつつこっちの方が美味い。
いつも思うのだが、このきゅうりで白米が喰える。
おつまみではなく既におかずだよ。
茄子の唐揚げも来た。
大体取り合いになる。
健康なスナック菓子だ。
今日は部分により少しピリ辛。
酒がすすむ。
この辺の物がフューチャーされるが、実は餃子が頗る美味い。
醤油なんか全く必要がない。
そのまま喰える。
肉たっぷりなのだが、野菜の甘みも噛むと出る。
こりゃ素晴らしい。
子供達が一段落したんで、俺の好きな物を。
湯葉とパクチーの和え物だ。
もうパクチーがやめられない。
タイ料理を喰う事は殆ど無いので、中華でしか喰わない。
それにしてもこの中国湯葉にも合うわ〜。
パクチーの素晴らしさが存分に出ている。
娘に何気なく喰わしてみたが、2人共大丈夫だった。
俺の血ひいてるな。
そしてかみさんの頼んだエビチリ。
これも毎回人が頼んだのを喰って素晴らしさに気付く。
ここのは辛さ無し。
ケチャップ味。
そして海老がプリプリ。
娘達が大絶賛。
遅れて空芯菜の炒め物が到着。
これは息子がもの凄い勢いでがっつく。
他の野菜は何も喰わないのに。
野菜嫌いの子供が居る家庭はここに連れて来るべきだ。
多分野菜が好きになるだろう。
俺の毎回の〆は葱油麺。
その名の通り葱油に麺を絡め、焦がし葱を山盛りに乗せる奇跡の麺だ。
これがまた酒のつまみになる。
これを喰って完了!
昔は大人達で来て、最後に魚のスープを飲むのが〆だった。
時代は変わったがまたあれ飲みたいな〜。
ちなみに1月から酔っぱらい海老が始まる。
あんな絶品は他に無い。
1月に宴やろう!
会社で明日一斉メールだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿