NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月25日火曜日

本町 酒蔵きらく

今日は中々無いメンバーで飲みに。
しかも大遠征。
柔術道場のプロレス好きの4人で、船橋まで長与千種に会いに行く会だ。
本当の事言うと俺はビューティーペア世代だ。
しかもマキ上田の。
小学生時代に学校の近くに「ビューティー伊藤」と言う美容室が有り、その前でビューティーペアの替え歌を歌っていた憶えが有る。
女子プロ全盛期だ。
でも俺はやはり新日本プロレスと、全日本プロレス好きだ。
どちらもよく見ていたが、全女から少し離れたいたので、クラッシュギャルズ時代は少し遠のいた。
その後下田美馬、納見佳容ぐらいで少し復活したが、今はもうゼロだ。
最近プロレスにもあまり行かない。
最後は天龍源一郎の引退試合。
また心の奥底の眠れる物を呼び戻す為に今日は行く。
船橋に19時集合。
某大手ハウスメーカーの美食家のハラショーさん。
株式会社東京火消し組のダーフジさん。
世界大会で銀メダルを取った、女性柔術家のエチゴンと言う異色の4人。
先ず船橋駅の改札で待ち合わせなのだが、服装がバラバラ過ぎて怪しい。
日雇いのドラマのエキストラにしか見えない4人。
ほぼ時間通り集合。
ここからその店に直接行くと早いのと、飯が無いと言う事で、他の店を散策。
船橋に初めて来たが、マジで栄えてんな〜。
浅草橋の50倍は人が居る。
駅前の飲み屋の数も半端無く、呼び込みも凄い。
店は沢山有るのだが、ハラショーさんが俺のブログの為にチェーン店には入らない気遣い。
さすが出来る営業マン!
最終的に酒蔵と言う言葉に引かれてきらくに入店。
先ずは初のメンバーと言う事で乾杯!
4人組なのでファンタスティックフォーと命名。
俺の特殊能力は酒の早飲みと、記憶の早忘れだ。
つまみを頼むのにメニューを見る。
あらら!俺の好きな物ばかりだわ〜。
船橋漁港も近いので、魚も多い。
ホンビノスの酒蒸しが有る。
ホンビノスを知っているか?
蛤そっくりの二枚貝だ。
大体どの店も蛤と書くのだが、ここは正直だ。
気に入ったので注文。
煮込みも貰おう。
あとはお任せします。
まぁ〜ここから話しが出るわ出るわ。
そんなに飲みに行ったりしない4人なので、話しも尽きん。
特に道場は変人が多いので、その人達の話しで持ちきりになる。
多分会社では自分を出せない人達なのであろう。
とあるその1人からハラショーさんが聞いた話しなのだが、その人が絶倫で色々薬を試したと。
最後に行き着いたのが砂肝だったと。
と言う事で砂肝を注文。
翌日の話しだが、俺には何一つ効果がなかった様だ。
そんな楽しい酒も程々にして、今回の本題の長与千種の店に。
このみせから歩いて5分程。
店に着くと本人不在。
11時ぐらいに来ると。
皆遠くから来ている。
終電間に合うのか?
俺も23時半がリミットであろう。
そんな頃本人到着!
やはりオーラが有る。
俺の4歳歳上だぞ。
凄いな〜。
他の席でだいぶ話し込んでいて、俺等の所には来る事無くタイムリミット!
帰りに握手だけして退散!
今回の勝負、ファンタスティックフォーの負け!

0 件のコメント:

コメントを投稿