NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月15日日曜日

新横浜 博多・薬院 八ちゃんラーメン

そして二軒目。
悲しいお知らせが。
龍上海は表に「辛味噌」と言うのれんが有り、その一言で却下された。
子供には喰えんと。
俺だって考え方は15歳で止まってるんだから子供だぜ。
でも喰えるぞ。
そんなこと言っても無視されて終了。
「違う店にせよ!」とのお達し。
有った!
汁が泡立つ博多とんこつが!
この彩りの無さは確実に美味いはず。
皆ここで良いと言うので、即入店。
ミニラーメンとミニチャーシューメンを頼み、ラーメンにネギトッピング。
これで完璧。
2杯目は博多とんこつで細麺。
超楽勝。
出てきた!
これは美味そうだ!
このビジュアルなのにとんこつの臭さが無い。
今時の本格博多とんこつは良く出来てるわ〜。
そもそも臭がすごけりゃこんな館内で営業出来んわな。
スープを一口。
クリーミーだぁ〜〜〜。
良い感じで乳化している。
麺はもちろん細ストレート。
このスープは確実にすりおろしにんにくと紅生姜が合う。
でもこれも却下。
娘ファーストだ。
こんなに美味くて臭く無いとんこつは初めてだな。
ただここで異変が。
腹が苦しい。
麺が膨らんできている。
味が濃いので水を飲む。
さらに膨らむ。
かみさんもギブアップ。
子供達も勿論タップ。
はい!終了〜〜〜。
何と短いラー博滞在時間!
帰りは面倒だと言うことで、新横浜からまさかの新幹線で品川に。
自由席満席で立っても10分!
何と近い事!
まさにセレブ麺!

0 件のコメント:

コメントを投稿