NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月4日水曜日

恵比寿 こづち

今日はスーパーイーグルさんと同行。
またもや14時過ぎに恵比寿。
飯は勿論まだ。
今日もこづち占いか?
こづちに行って、見事駐車スペースが空いていれば大吉。
停められなければ大凶。
こう決めている。
スーパーイーグルさんはこづち運が強い。
だいたい停められるのだ。
これも18歳からこづちで喰い続けている賜物か。
今日も見事に目の前が空いていた。
停めてすぐに入店。
空いている!
入り口右奥のカウンターに。
今日もスーパーイーグルさん乗っかりで行くと決めておく。
こうすると迷わない。
さぁ!今日は何だ!
新しい何かが来るぞ!
「味付き豚肉で。」 
あ〜〜いつもと同じだった。
「それ二つで。」
俺は最近この飯を知ったのだが、昔から有ったか?
有ったら毎回これ喰ってんぞ。
豚肉史上最高に美味い。
今現在ナンバーワンだ。
この料理はちなみに調理が無い。
俺らの目の前の鍋に肉がぶっこまれていて、それから出すだけ。
目の前でトングを使い煮豚をサルベージ。
これで終了。
この場所だと手渡しで来る。
いただきます〜!
ぬぉ〜〜!美味い!
この優しい味は何だ?
豚肉自体に色が付いていないので何だか分からんが、薄甘く薄塩っぱく薄美味い。
間違えた。
濃く美味い。
この料理は米がすすむ。
これなら毎日でも喰いたくなる。
スーパーイーグルさんに聞くと昔から有ったと。
え〜〜。
全然知らなかったし、そもそも有ったかな〜?
有ったら確実に喰ってんだけど。
でも32年以上喰い続けているスーパーイーグルさんが言うなら間違いない。
会社に戻り珍獣が居たので味付き豚肉について聞いてみた。
「昔からありましたよ〜。」
戯け!
お前に何がわかる!
こづち歴10年程度のひよっ子が!
こうして恫喝。
俺がパワハラとモラハラで法廷に立つ日も近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿