NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月6日金曜日

中野 デイリーチコ

今日も中野。
電話でも済むがもちろん向かう。
中野に行けば何かがある。
客も20年近い付き合いだが、最近なんでよく来ると思っているんだろうな。
お陰で売り上げも伸びた。
やはり会うと会わないでは格段の差がある。
今後AIに仕事を取られる事も無いだろう。
こう言いつつ営業目的では無い。
飯以外中野には用は無い。
今日は前から気になっていたデイリーチコで蕎麦でも喰おう。
休みの日はいつもソフトクリーム屋は大繁盛。
その横に悲しげに立ち食いそばがある。
蕎麦屋に客が来るとソフトクリームを一旦やめてそばを作ってくれる。
平日に初めて来たが立場が逆転していた。
蕎麦屋メインで動いている。
そりゃそうだわな。
今日はお初なのでかき揚げそばを注文。
もちろん券売機という文明の利器は無い。
ふと見ると作り置きの天ぷらが。
いんげん天50円。
紅生姜天50円。
中野価格だ。
これも追加で。
そばはやや甘味のある汁に、二度茹でタイプのそば。
ごく普通だが、天ぷらのクオリティーは素晴らしい。
そもそも50円じゃ文句のつけようも無い。
しかもデカイのだ。
汁まで飲めば夜まで働ける高カロリー。
値段と量が良い方に不釣り合いで素晴らしい!
とりあえず今日はブロードウェイ制覇という夢ができた。
この客を伸ばすか?
新たに客を見つけるか?
ただ飯だけ喰いに来るか?
それにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿