NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月3日火曜日

有楽町 CAMPBELLTOUN LOCH

電車で有楽町に移動。
地下に降りる。
何だここは!
カウンターに酒が置けないぐらいウイスキーがある。
全く見た事も聞いた事も無い酒ばかり。
何をどう頼むのかも分からん。
客に任せてみた。
まずチェイサーが出る。
そしていきなり1975年物のスコッチウイスキーが。
これを飲むのだと。
俺に違いがわかるか?
味噌も糞も一緒な考えだぞ。
まず香る。
お〜良い香り。
ストレートはさずがに匂いが分かる。
少し飲んでみる。
口の中で広がる香り。
香りが鼻を通る。
食道を伝い胃に行った。
チェイサーを頂く。
美味い。
すごく美味い。
でも全く分からん。
差が分からない。
ではお次を。
これは炭の香りが半端ない。
この手のはマーサで飲んだ。
俺の結構好きな味だ。
チェイサーを飲む。
何かつまみ・・・えっ?つまみ無いの?
さすが本格的なバー。
酒を味わいに来るのだ。
同じ銘柄のウイスキーでも、全然色が違う事も知る。
今まで知ったような事抜かしてたが、まだまだ俺もネンネだな。
ウイスキー道。
極めたらモテそう。
いや、50じゃモテない。
50年経ってモテるのはウイスキーだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿