NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月30日月曜日

麻布十番 永新

今年最後のピアノのレッスン。
らしい。
多分らしい。
だって俺は知らない。
麻布十番に行くからと言うので着いて来ただけ。
美味いもの喰えんだろうと。
何喰うのかな〜〜〜?
この場所は焼肉が多い。
もうカルビも喰えんし脂が喰えん。
どうか焼肉になりませんように!!
ピアノのレッスン終了。
子供達凄いな〜〜。
俺はちなみに音符もわからん。
もちろん楽譜は読めん。
人生でまだ「楽譜読めれば良かったな〜〜!」って事が無い。
人口の9割8分はそうだろうに。
2〜3分麻布十番を徘徊。
かみさん即決断。
この店に前から行きたかったと。
永新。
有ったわ〜〜〜。
でもさほど気にならんかった。
ナイスチョイスという事で入店。
元々この辺は中国大使館と韓国大使館。
その飯が多い。
アルゼンチン大使館もフランス大使館も、オーストラリア大使館もイラン大使館も頑張ってほしいもんだわ。
アジア人は商魂たくましい。
かみさんは完全に喰うモード。
どうぞお好きに頼んでください。
だって俺支払わないもん。
年末っぽい客。
業界っぽい男達。
良い構成だわ。
俺は豆腐と蒸し鶏とハイボール。
腹に溜まる物は、子供の喰い残しだな。
中華豆腐が来たので喰ってみた。
あらぁ〜〜〜。
この辛さは大人向け!
俺以外誰も喰わん。
かみさんの頼んだ茄子味噌が来た。
ぶった切りして油で揚げて味噌塗れ。
すんげぇ美味ぇ〜!
蒸し鶏到着。
何だこのみずみずしさは!
今先ほど毛を抜かれたようなフォルム。
トゥルンとした鶏肉。
詳しくはわからんが良い部位だな。
稀にケンタでもある。
この辺りから俺のキャパがオーバーに。
餃子も一個喰った。
タレなど要らん美味しい奴だ。
チャーハンは子供達に強奪される。
元々俺喰う予定なかったけど。
ピーマンレバーという名前だけで頼んだ料理。
これがまた美味い。
甘いタレに軽く揚げたようなレバー。
シャキシャキのピーマン。
合わん訳が無い。
でも忘れていた。
春巻き頼んだのを。
何も着けづにそのまま喰う。
油感からのひき肉と椎茸の香り。
スナック菓子だわ〜。
気がつけば残った飯達。
結局俺が片付ける。
酒も飲みすぎた。
家まで近いがタクシー帰宅を言われたのでそのまま家に。
正月休みはまだ3日。
楽しい〜〜〜〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿