NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月12日木曜日

富士見 純伝統四川家庭料理 芊品香別館

今夜も忘年会。
俺のメインの客の会社の2人。
今日のメンバーは比較的軽い人達。
1人は酒を飲まない。
もう1人は大酒飲み。
飲まない方は先輩。
ここで抑制が効く。
今日は店も決めずに水道橋に集合。
また台北に行ってプロレスの話でもしようかと。
今プ女子と言うプロレス好きの女の子が増えていると言う。
絶対に嘘だ。
俺らが行くプロレスに若い女は居ない。
居るのはプロレス好きのおっさん。
いわゆるプっさんだ。
でも台北がまさかの満席。
今日はドームで何も興行無いし、後楽園ホールもセンダイガールズプロレスリングの興行。
なのに満席。
今日はセンダイガールズプロレスリングに行くと言う話も有ったのだが、対戦カード見てやめておいた。
全然知らん人だった。
と言うわけで昔道場のハラショーさんに教えてもらい、えらく感動した芊品香に。
こんな事が有るのか?
まさかの忘年会で貸切!
そりゃ調べてこない俺らが悪かったけど。
もう策が無い。
一か八かで飯田橋の芊品香に。
こっちは入れた〜〜!!
まずはハイボールで乾杯。
そしてよだれどりを注文。
中辛にしてみた。
久々だがやっぱりここのは美味いな〜〜!
上品この上ない。
石焼麻婆豆腐も注文。
こちらも中辛で。
実は皆辛いの好きだと豪語するが、自分が思っているだけで大したことは無いご様子。
俺もだけど。
やはり麻婆豆腐も素晴らしい美味さ。
辛さも良いのだが、痺れも半端ない。
やはり中国山椒の痺れはたまらん。
ここらで皆火がつく。
そろそろ大辛に行こうと。
ここで汁なし担々麺を大辛で。
皆ヒ〜ヒ〜言い始める。
口の中が半端ねぇ〜。
水飲むと更にス〜ス〜する。
乗りかかった船だ!
最後は担々麺を大辛で行くぞ〜〜!
90分近くプロレスの話をしまくっていたが、この辺りから会話が無くなる。
12月とは思えない汗のかきかた。
とりあえず九死に一生を得て完食。
そして解散。
アラヒフには刺激的な味だった。
翌日LINEで「お尻が痛い。」と連絡が入る。
こりゃメンバー増えんわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿