NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月16日月曜日

浅草橋 ひさご

今日は久々にひさごと決めていた。
多分今年の最終ひさごの様な感じがした。
少し飯がずれたが向かってみた。
ひさごは13時は混む。
皆昼をずらしてくるんで。
12時半は結構空いているのだ。
この時間を狙い入店。
空いていた。
天ぷらそば大盛りでもらっておく。
大盛りで420円。
貧乏人にはありがたい。
そば到着。
この汁は最高に美味いな。
塩辛さではNo. 1だ。
「おい!今年は儲かったか?」と話しかけてくる。
「儲かったよ。」と伝えておく。
「良かったじゃ無いかよ。あそこの会社のよ・・・・」と大体始まる。
これが結構俺らの業界にはありがたく、儲かっていると聞けば営業に行けば良い。
儲かっているところから儲けをもらうのが一番早い。
こうして入社以来22年間情報屋の蕎麦屋のお陰で俺の今日がある。
来年も宜しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿