NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月27日金曜日

浅草橋 なかや

遂に今年最後の出勤!
もうかれこれこれを22年続けている。
毎年この日のために働いているようなものだ。
仕事は好きだが休みたい。
休みたいけど仕事は好き。
騙し騙し生きてきている。
さぁ!
今年も会社の計らいで、昼からうな重だぜ!
ありがたい事に最終日も年末っぽいバタバタは無い。
朝から大掃除に明け暮れて、気がつけば昼。
全員で近所のなかやに移動。
うひょ〜〜!
本日貸し切りだぜ〜〜!
毎年恒例になっているうなぎ。
この為に俺らは命を削り仕事をしていると言っても過言では無い。
全員で座敷に。
そして大盛りか否かを各自確認。
うなぎを大盛にしない女子は分かるが、男子は人生の半分損しているようなもんだ。
うなぎ供養のため、盛大に盛り付けしてもらわねばいかん。
お茶をすすりながら待つ。
漬物を喰いたいのだが、うなぎと喰うと格別な事が分かっているので手が出せん。
特に奈良漬は最高の味。
ここは我慢で。
すぐに戦いに臨めるように、七味だけ軽くかけておく。
肝吸いも到着。
いよいよ!
はい!到着〜〜〜!
蓋をゆっくりと開ける・・・・・。
お〜〜〜!
お前と会いたかったんだよ〜〜!
子供の頃は散々喰ったうなぎ。
世の中のうなぎは猛烈なインフレで、俺の財布はスパイラルでは無い急転直下のデフレ。
自分の金で喰えるはずもない。
箸を刺す。
フカフカだ〜〜〜。
米と共に口に入れる。
フワフワだ〜〜〜。
今年一年分の苦労がこのフワフワで解消される。
働いててよかった〜。
こうして来年もまた頑張れる。
うなぎでやる気スイッチの入る社員達。
俺を含めて単純。

0 件のコメント:

コメントを投稿