NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月14日土曜日

豊洲 センリ軒

昨日の金曜の夜は今週初めて忘年会が無かった。
あ〜有難や〜〜。
無類の酒好きなのに、マイペースで飲めないと嫌になる。
昨日はとっとと帰って寝た。
何故なら今日は下請けさんの東日本橋の革屋の夫婦と豊洲に。
朝6時に新橋に集合で。
向こうは70代が3人来る。
俺が一番の若手だ。
もしやと思い5時40分に待ち合わせの場所に来てみた。
やはり年寄りは早い。
その直ぐ後に来た。
新橋から豊洲市場までは都バスが早朝から走っている。
このバスだけ異様に人が並んでいる。
皆ゴム長を履いたやっちゃ場勤務の人達だ。
バスに揺られる事20分で水産棟に到着。
ゆりかもめで来ると、渡り廊下でそのまま見物客のルートに入れられる。
バスで来ると関係者ゲートから入れるのだ。
これで10時からしか入れない場内で、思う存分鮮魚を選べるのだ。
今日は老人軍団が大喜びで2時間コース。
とんでもない量の貝を買っている。
ホンビノスは思いから最後にしろって言ったって聞きやしない。
でも大荷物抱えて市場巡りは終了〜〜。
皆大喜び。
大人の食のテーマパークだもんな〜。
お礼に軽く食べようと。
間違いなさそうなセンリ軒に。
築地時代は一度も入ることは無かった。
狭すぎて。
でも今は広い。
席に座りメニューを見る。
ホットコーヒーで。
老人たちが腹減ったと言うのでトーストを頼みまくっている。
結局俺に喰えと。
では遠慮なく頂きますよ。
あ〜〜モーニング美味ぇ〜〜!
実は家では毎朝こんな食事だ。
トーストにバターも良いが、イチゴジャムも美味いな〜。
なにせパンが美味い。
ペリカンのパンの様な質量がある。
朝のパン最高〜〜!
こうして解散は8時半。
土曜の大人の楽しい遊び。
市場巡りはやめられん。

0 件のコメント:

コメントを投稿