NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月28日土曜日

目黒 野方ホープ

屋形船の帰り道。
飲みたらん。
キムは酒飲まないので行きも帰りも運転してくれた。
ありがたや。
目黒のF部長の家近辺で飲もうと言う事で、権之助坂に。
ここも結構人がいる。
いつもの土曜日みたいだ。
飲める店を探すがいまいち分からん。
家族で来ると寿司屋かニイハオ。
仕事で来るとラーメン。
腐れ縁達と飲む場所がわからんが、〆のラーメンという事で野方ホープに。
そういえばいつでも行けると思って一度も入った事がなかった。
野方の本店と千駄ヶ谷の店は十数年前に一度きり。
味を覚えていない。
今回はキムの会社のデザイナーの女の子もいる。
スーパーイーグルさんは遠いので帰ってししまった。
ではこの4人で乾杯。
知らなかったがこの店結構飲めるのね。
つまみも沢山ある。
今後に生かそう。
俺はハイボールとニラ玉で。
餃子も1皿頼んでここから話し込む。
俺らもグルメだが、このデザイナーの女が半端なく他ジャンルを知っている奴だった。
行った事ない店ばかり。
中々の通だ。
では来年4人でこの店とこの店とこの店行こうと。
気がつけばハイボール4杯。
そして最後に〆のラーメン。
今年最後の一杯か?
今日は醤油豚骨を注文。
こってりだけどあっさり醤油とんこつ・・・嘘つけ!
喰って確かめてやる。
はい来た。
そら見たことか!
元楽かますたにぐらい脂がある。
ホープ軒のデフォの数倍以上だ。
飲んでみる。
うん。あっさりだ。
あっさり認めてみた。
東京とんこつの背脂は何故か大丈夫なんだよな〜。
全然脂っこさを感じない。
中太の縮れはやはり美味い。
そろそろ日を跨いでしまいそうだ。
では割り勘で。
えっ!F部長奢ってくれんの?
44年の付き合いだが、ごく稀におごりがある。
もちろん「半分出そうか?」とは言わなく、ごっつあん主義。
来年も宜しく。
来年も奢ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿