NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月24日火曜日

柳橋 我楽酒家

昼にまさかの6人でラーメン喰おうと。
昔は毎日こんな感じだったが、今は年に数度もない。
大人数入れる店もなくなった。
さて!どこに行くの?
えっ!?福龍!
6人で座れる訳が無い。
店に着くと表4人待ち。
と言う事は中も2人待ち。
無理だ。
急遽6人で入れる店に。
しかも舌は完全にラーメン。
目と鼻の先の我楽に。
入れた。
最近いつ来ても入れる。
昔は昼も夜も入れなかった。
ラーメン屋が増え過ぎたもんな〜。
でも皆ここのラーメンが美味いの知らんだろ?
スープも美味けりゃ麺も美味い。
ミニ丼が付いて激安で大盛無料。
来ない理由はないが、なぜか来ない。
いつもランチは2種の麺。
今日は何だか気になる。
天津麺と半カレー丼。
物凄く不思議な組み合わせだ。
合うのか合わんのかも分からんが、皆頼むので俺もそれを。
6人前があっという間に来る。
来た来た〜!
人生で天津麺を喰ったことがない。
天津丼はよく頼むのだが。
では実食。
あ〜やはりスープが美味い。
これだけラーメン屋が出来ても、人気店と引けを取らない美味さ。
麺は昔ながらのたまご麺。
かん水臭くて好き。
カレー丼は中華カレー味。
中華屋の出すカレーって美味いんだよな〜〜。
スーパーイーグルさんなどのベテラン組も納得。
初めて来た奴らも納得。
だから美味いんだって。
でも歩いて帰るのが面倒。
春先か秋口の、気温21℃〜24℃の晴れた風の無い湿度40%前後のやや仕事が暇な週末に来るのがベスト。
そんな日はないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿