NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月24日火曜日

浅草橋 みちのく

気がついたら本日クリスマスイブ。
我が家は特に何も無し。
そんなものは無いと言い聞かせている。
そもそも子供に煙突掃除させるために「サンタが来るから。」と掃除させ、プレゼントをあげていたと。
日本のバレンタインシステムと似ている。
高校生時代は喜んでいたが、今は微塵も楽しく無い。
そして珍獣入社から13年続けてきた慈善活動がある。
自称「NPO法人 エクストリームクリぼっちを救う会」の活動だ。
これを11年続けてきたが、遂に珍獣に彼女が出来た。
そして今年籍を入れた。
さぞかし充実しているクリスマスだろうに。
俺の役目も終わった。
法人解散!と思ったが、かみさんが出張だと。
本当か?
結婚一年目のクリスマスイブに?
では去年できなかったので、今年は決行だ!
甘えん坊将軍も来た。
こちらは多分倦怠期だろうな。
珍獣は即升酒。
俺は風邪気味で熱燗を。
4月8日のお釈迦様の誕生日に向けて乾杯!
実は前からみちのくに来たかった。
昼喰いに来た時の夜のメニューにたらこ煮があったのだ。
俺の大好物中の大好物。
痛風なんか御構い無し。
来たれ!プリン体!だ!
介党鱈ではなく、真鱈のたらこがベスト。
ひゃぁ〜〜!美味い〜〜〜!
そして熱燗と合うわ〜〜。
今夜は和食という和食を喰い尽くす!
だってクリスマスだもん。
こうして日本酒を飲みまくりイブを過ごす。
家に帰るとケーキ喰っていた。
クリスマスやっていないと思っていたのは俺だけであった。
俺こそ無縁仏候補。

0 件のコメント:

コメントを投稿