NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月12日木曜日

神山町 魚力

遂に今年の死のロードが一昨日からスタート。
忘年会だ。
入れなきゃいいのに、客から言われるとその日をOKしてしまう。
気がつくとパンパンなスケジュール。
もうそろそろいい年なんだから気付けよ。俺。
すでに昨晩の飲みは載せていない。
キリがない。
どうせ飲んだ夜はブログアップする事は無いので。
しかも写真撮り忘れたし。
カミヤで金宮しこたま飲んだので、流石に少し残っている。
こんな日はお助けの店に。
魚力で味噌汁を3杯一気飲みに限るのだ!
毎回魚力に助けられている。
どんな二日酔いでも瞬時に治るのがここの味噌汁。
俺は常になめろうでいただくのが流儀。
なめろうのくじのハズレ率は半端無い。
年に一度くらいしか当たらない。
今日も勿論ハズレ。
でもどうでもいい。
まずはひじきを大盛り3杯喰う。
これがまた美味い。
カルシウムと食物繊維の塊。
ここのはまた他には無いひじき。
揚げも人参も入ってない、彩り無視の一品。
これ喰いながらお茶を啜る。
こうして待っているうちに味噌汁が来る。
これを一気飲み。
一杯だけでも回復が半端ない。
RPGで言う所のハイポーション。
さらにその上のエリクサーに近いかも。
1杯飲んいるうちになめろうと米が到着。
この頃やや回復気味で食欲も出て来る。
味の濃いなめろうと米を口に含み味噌汁を流し込む。
美味い!!!
体が回復して来るのが良く分かる。
ここで米をおかわり。
もう70%回復。
さらに味噌汁をいただく。
もうほぼ酒が残っていない。
ひじき3杯。
米2杯。
味噌汁4杯。
お茶がぶ飲み。
完全復活。
俺には仙豆か超神水としか思えん。
こうして今夜もこの味噌汁以上に酒をがぶ飲み。
何でも極端。
何でもいっぱい。
振り幅半端ない。
これがいけないんだど思った50年目の冬。

0 件のコメント:

コメントを投稿