NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月2日月曜日

東綾瀬 味安

今日は都内にある縫製工場に。
綾瀬のちょい先だ。
会うのは久々だがいつも丁寧に対応してくれる。
2代目社長で俺の3つ上。
地元の綾瀬出身で、地元をスラムと呼んでいる。
本人が呼ぶんじゃ俺も何も言えんが、意見的には同意だ。
仕事を頼んだら会社に戻る。
その前に飯。
綾瀬といえば味安。
東のこづちだ。
和食中心だが何でも有る。
流石の足立区で、分煙なんかクソ喰らえ。
禁煙席希望したら喫煙席の横だったのでどこでも良いと伝えておいた。
カウンターに座り今日のメニューを。
中とろ定食が有る。
これにしてみよう!
俺の横は昼からスポーツ新聞見て酒を飲んでいる。
あいにくの雨なので、仕事が無かったんだろうな。
飯が到着。
美味そうなマグロだ〜!
ここから指さし点検。
米の量良し!
味噌汁の揚げ良し!
切り干し大根良し!
おしんこ良し!
いただきま〜〜す!
マグロが美味ぇ〜〜!
口の中でとろける。
子供の頃のブツと言ったら筋だらけで喰えたもんじゃ無かったが、刺身の切る技術も向上しているのね。
お会計して表に出ると雨。
俺も雨の日は会社休みにしておくれよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿