NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月3日火曜日

浅草橋  大阪串かつ テンテコマイ

今日は客が会社に来る。
最近新規でやっている客なのだが、やたら景気が良いらしい。
知っているか?
フィジークって?
ボディービルの様だが違う。
見た目にこだわり全身をバランス良く鍛えるのだ。
そんなブランドの生産管理と飲み。
先日酒の話をしたら意気投合。
さらに好きな店が浅草橋のテンテコマイと聞いて二度びっくり。
すぐ行こうと言う事になった。
この会社で体を鍛えていないのはこの人だけ。
社員全員ムキムキマッチョ。
女性社員はムフフな人だらけ。
何が流行るか分からんよな〜。
会社で商談して、早々に切り上げて18時から店に。
誰もいないテンテコマイ。
もちろん金宮を飲みに来た。
ここの金宮ソーダは黄金比。
俺の為に作られた酒だ。
一応接待なのだが、来たこと有ると言うのでメニューを注文させてみた。
ここは紙に書く式。
いつも一言「喰えないもの無いんで。」とだけ言っておく。
こうすると相手の好みが良く分かる。
美術系の高学歴大学卒なので、楽しみだったかが、最初は海老だった。
俺を気遣ったか?
でも大好物なので大丈夫よ。
海老は尻尾までいただく。
こりゃ美味い。
金宮をチビチビと飲みたいので、青唐辛子味噌を注文。
これを舐めて酒を飲む。
金宮は何でも合う。
俺は牡蠣を注文。
どんな物かと思ったら、一口サイズのカキフライだった。
そりゃそうだわ。
それにしても美味い牡蠣だ。
色々話したが、最後は酒の話に。
ウイスキーだ。
何でもウイスキーが大好きなんだと。
まぁ。俺もトリスかな・・・。
聞けば50年前の物がすこぶる美味いらしく、今から飲みに行こうと。
意外な展開。
ウイスキーなんか安もんしか飲まんからこれも勉強か。
ではお会計!

0 件のコメント:

コメントを投稿