NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月18日水曜日

中野 住友

今日も中野。
その客から電話がかかってくると「では行きますよ。」と言ってすぐに向かう。
相手は爺さんなので会うのが一番。
商談が終わると「いつも遠い所すみません。」と言ってくれる。
第一に大事なお客さんだもん。
第二に大事な中野だもん。
第三に大事なブロードウェイだもん。
実は第三が第一なのだが。
よっしゃ〜!
今日は何喰ってやろうか?
ブロードウェイ付近を散策。
無い。
喰いたいものが。
歩いて新井薬師の方まで来てみたがイマイチピンと来ない。
結局ブロードウェイに。
あっ!今日は水曜休みの日だ!
結構な飲食店が休む日。
まず東北はやっていない。
でも住友がやっているではないか!
即入店。
結構混んでいるが、カウンターは誰もいない。
今日は頼むものは一択。
魚の天丼で。
個人経営で驚異の値段!
お値段据え置きの690円!
金利、手数料は住友持ちだ!
今ならゲソ天も付いてくる!
260円追加で払えばだ。
俺の目の前で天ぷらを揚げ始める。
この音だけはフェチと言っても良いぐらい好きだ。
いい香りだ〜〜。
そして着丼。
この黒い天ぷら好きだわ〜。
大黒屋ぐらい真っ黒だと何だか分からんが、このぐらいの黒さが良い。
ここの天ぷらはややしっとり系。
その衣の中にホクホクのキスが。
甘いタレのかかる米を一緒に掻き込む。
そして味噌汁を啜る。
やはり天ぷら最高!
ブロードウェイ最高!
中野最高!
俺の客最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿