NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月23日月曜日

岩本町 おやじ

昼に浅草橋。
バーチーも居る。
後のメンバーは・・・・グルメじゃない。
「どうすんだよ。」と聞くと「おやじですかね?」
浅草橋に居る時はこれしか言わない。
渋谷に行くと魚力で、浅草橋に居るとおやじ。
どんだけ魚好きの宮城県民なんだよ。
日も暖かいのでテクテクと歩く。
まだ一度も来たことがない蕎麦屋の春日が大行列。
この近所の下請けさんは皆美味いと言っている。
今度来るしかないが、この並びは面倒だな。
そしておやじにもう直ぐ到着。
目の前に歩いている親父と、向かいから来る親父が吸い込まれていく。
おやじブラックホールだ。
よし!俺らも吸い込まれんぞ!
店は結構空いていた。
席に着き、中とろ鉄火の大盛大盛を注文。
魚は多めの飯も多めだ。
バーチーは相変わらずの刺し盛り定食。
絶対にここは曲げない。
東北人は頑固者だ。
見た目で美味いと分かる中とろ。
わさびを醤油に解いて刺身にたっぷりつける。
これを山盛りの酢飯でいただく。
なんという幸せ!
ここのマグロはもちろん美味いが、酢飯が絶妙に美味い。
そういや最近寿司は回転寿司ばかりだ。
あれは人が握ってないんだろ?
ここは昔ながらのシャリ感が味わえる。
やはり親父になると魚が美味い。
バーチーも31歳だが、親父化が半端ない。
今からそこまで魚好きだと今はまだセイゴだが、やがてフッコ、スズキと出世して、最終的には鈴木になっている事であろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿