NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月15日日曜日

新横浜 RYUS NOODLE BAR 

娘のピアノの用事で菊名に。
滅多に来る事は無い街。
娘の用事が終了する間際に地図を見てみた。
あらっ!菊名の隣が新横浜!
こりゃ啜るしかねぇぞ!
かみさんに確認したら快諾。
話のわかる女だぜ〜!
横浜線で1駅。
新横浜駅が偉く混んでいる。
日産スタジアムでイベントをやっていた様だ。
これは混んでいるか?
前回は入場制限があり、表でだいぶ待った。
でも不安をよそにガラガラ。
腹減っているのにかみさんがタバコ吸わせろと。
おい!早く麺喰わせろ!
遠目に見えるが確実に2本目に行っている。
嫌だね〜。ヘビースモーカーは。
やっと来たので入館。
入り口にご親切に各店の待ち時間が。
出来れば龍上海喰いたいな〜。
さぁ!何から喰おう?
1階のラーメンヒストリーを見だした。
おいおい!もうすぐ低血糖で倒れるぞ!
なんとか移動。
そしたらまさかの展開。
奥に体験式の手打ちラーメンコーナーが。
こんなので体力消耗したく無いが、これをやろうというかみさん。
死ぬ思いで麺を打ってやったわ。
もう駄目だよ。
寄り道は。
やっとラーメンの店の前に。
もうここにしよう!
なんだかわからんが鶏白湯の店。
俺が香妃園ベースだと伝えると即入店。
でも焦るな。
今日はミニラーメンを喰って、3杯絶対にクリアーするぞ!
これにかみさんも同意。
4人で2杯。
これならいける。
ラーメン到着。
何でもカナダのラーメンの逆輸入だそうだ。
これはどんなのが出てくるのか?
丼には日の丸とカナダ国旗。
だからトッピングにメープルバターなるものが有ったのか。
かみさんと子供達から喰わせる。
かみさんは鶏白湯初挑戦なので唸っている。
俺も一口。
あらぁ〜。
ちゃんと作ってるわ。
思いの外美味くて汁をグビグビ。
これ以上飲んだら3杯目が危ない。
でも結局完食。
次だ次!

0 件のコメント:

コメントを投稿