NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年12月19日木曜日

丸の内 トプカプ

今日はアキバ道場時代の柔術の祝龍氏と商談。
会社に来てくれと言うので、随分前にもらった名刺を見返してみた。
ゲッ!丸の内!
しかも日比谷通り沿い!
アキバ道場時代の壊し屋と恐れられた男が、天皇皇后両陛下の向かいで仕事しているとは!
着いてみたら偉くでかいビル。
受付に来たが昼で人が居ない。
電話で呼び出したら降りてきた。
お互い明るい時間に背広姿ではあまり会った事が無いな〜。
大人なので名刺交換してみた。
おい!取締役社長になってんじゃないかよ!!
「まぁ大した事ないですよ。飯いきましょ。」
そうなのね。
ここは素直に飯を。
この辺はお洒落地区。
俺の好きなD級グルメはあるのか?
「トルコ料理喰いません?」と。
トルコ料理?
全く思いつかん。
どんな飯があるの?
国名の付いているトルコアイスしか分からん。
もちろんフランス料理と聞いて思い出すのはフランスパンだが。
「浅草橋にトルコ料理屋とか有ります?」と言うので「トルコ料理はないけど、台東区の北のほうにトルコがいっぱい有るよ。」と伝えておいた。
店に到着。
祝龍氏が頼んだMIXプレート的な物に乗っかってみた。
店員もトルコ人みたいな人だな。
程なくして結構でかいのが到着。
米とパンと言う日本人にはないセンス。
でも喰ってみたらこの米が美味い。
バターライスだ。
ボイルした野菜と色々な肉があるが、どれもかなり美味い。
さすがアジアとヨーロッパの中間だけあり飯もちょうど中間だ。
量もかなりのもの。
スープを飲み忘れていたので飲んでみた。
ありゃぁ〜。
飯の途中途中に飲みたかったわ〜。
ニンニク臭のするトマトスープ。
これ美味いわ〜。
良い物喰った!
社長おごって!
こうして年下のお客から飯を集る。
俺の耳が湧いたの、あなたのせいなので慰謝料という事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿