NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月14日火曜日

千駄ヶ谷 生姜醤油専門 我武者羅

ラーメンデザイナーの元に営業に来た。
もちろん覚悟はしている。
今日もラーメンだろうと。
敢えて火中に飛び込んでみる。
ラーメン喰いに行こうと誘い出す。
来てくれた。
実はこれは作戦で、ちょっと停め難い場所に付き合ってもらう作戦だ。
そのお礼にラーメンに行くのだ。
ミッション終了。
今日は行きたいけどなかなか行けなかった店に行こうと。
新潟生姜ラーメンだと言う事は知っている。
四谷にもあるのだが、またここが停められない。
そしてこの千駄ヶ谷の店も停められない。
車停められる所の方が絶対良いのになぁ〜。
この店も駐車場から10分ほど歩いた。
店に到着。
今日は普通に生姜醤油ラーメンだな。
四谷の店は完全にラーメンとチャーハンの店。
ここもあると思ったが無い。
チャーハンが無い。
では今日は諦めよう。
席に座ると不思議なメニューが。
あぶライス。
ライスに背脂が乗っている。
これだ!!!!
店員に聞いたら150円の食券を買えばいいと。
即購入であぶライスを注文。
ラーメンが到着。
「生姜が足らなければ言ってください。」
なるほど。
生姜を追加できるのね。
そしてあぶライスが到着。
ついに白米に背脂をかける時代が来たか。
ラーメンスープを飲んでみる。
ウヒョ〜〜!
生姜がビンビン!
これ以上足したら体が温まり過ぎちまう。
でも美味いスープだな〜〜。
ここであぶライスを。
背脂にも生姜が混ぜられている。
米と背脂を口に含みスープを飲んでみる。
実に美味い。
口内で背脂おじやの出来上がり。
そしてまたラーメンを啜る。
この濃口のかえしが素晴らしいな。
ストレートの細麺とも相性が良い。
このラーメン相当好きだわ。
しかも罪悪感がほぼないスープ。
あぶライスが無ければ。
でもこの生姜量じゃ夏は喰えんな。
まぁ〜次から次へとご当地ラーメンが出てくる事。

0 件のコメント:

コメントを投稿