NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月21日火曜日

岩本町 おやじ

今朝目が覚めたら酔っ払っていた。
二日酔いではない。
酔っ払っていたのだ。
風呂に入るのも危ないので、朝飯喰って会社に来てみた。
徐々に酒が抜けていくが、まだ残っている。
ここはしじみのお世話になろう。
バーチーにおやじに行こうと提案。
何も知らないバーチーは俺がまぐろ気分だと思っているだろう。
そんなこたぁ〜無い。
しじみ気分なんだよ。
炎天下の日陰のない道を10分程歩く。
やっと着いた。
やや混んでいて少し待機。
カウンターが空いたので席はバラバラで。
ミックス頭でっかち酢飯を頼む。
酢飯とまぐろで胃を優しく包み、しじみで肝臓を仕上げる。
どんな状態でも刺身は喰えるな〜。
特に酢飯だとすすむ。
途中しじみ汁を啜る。
美味い!
五臓六腑に染み渡る。
またまぐろをいただく。
こうしているうちに完全に酒が抜けてきた。
全部平らげたところでしじみ汁を堪能する。
最強最高に美味い。
二日酔い時は貝に付いた身まで喰う。
ちなみに完食時はもう全く酒が残ってない。
しじみって凄いよな〜。
俺が飲まなきゃ良いだけなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿