NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月6日月曜日

銀座 銀座 元楽

今日は渋谷方面に何軒も仕事が。
停められない所ばかり。
これを聞いてスーパーイーグルさんが付き合ってくれた。
こう言う時は結構真面目に仕事の話をする。
会社で後輩の前ではかなりおちゃらけるが。肝心要は車中だな。
一通りまわり、最後はあの経堂のデザイナー。
経堂から神宮前に引っ越してきた。
それもまぁ〜行きにくいキャットストリート。
今日は助かったわ。
この少し前にスーパーイーグルさんと何を喰おうか話していた。
特にあてはなし。
そのままその客に向かい到着。
物を渡して立ち去ろうとすると「今日はラーメンは?」
来た!
またラーメン!
俺らも何も決めてないので、喰いに行こうかと言うことで合意。
一緒に車に戻る。
スーパーイーグルさんは予期していたようだ。
この近隣だと3人共好きなのはホープ軒。
では明治通りで向かいましょ。
その道中デザイナーが元楽を語り始める。
そんなに元楽喰いたいなら元楽にする?
スーパーイーグルさんが銀座の元楽を調べる。
やっている。
ではそのまま拉致。
銀座に向かう。
有った有った!
三原橋の所に有るのね。
場所確認。
あとは一通をぐるっと回って駐車スペースを。
回ってきたら元楽前の車が出て行った。
こりゃ呼ばれてんな。
入店。
俺はいつもの元ラーメンとぶためしセット。
デザイナーも同じもの。
暫くしてぶためしが到着。
これは来たラーメンの為に胡麻油を投入して掻き混ぜておく。
出来上がった。
元ラーメンの到着を待つ。
程なくして到着。
この油量が素晴らしい。
麺をすくうと真っ黄色。
これがまた背脂と絡み美味い。
このラーメンだとぶためしは必須。
このセットは本当に優秀。
ぶためしも基本胡麻油をぶっかける。
俺は特に多目で。
ラーメンも脂はこの有様。
一体何カロリーあるんだ?
でも喰ってしまう。
今日もやっちまった。
完食だ。
デザイナーが丼を持ち上げている。
まさか!!
完飲だ。
死ぬぞ。
元楽は。
こうして拉致したデザイナーを京橋の駅で降す。
銀座線で会社のある渋谷まで帰る為に。
俺の知っている中で一番狂っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿