NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月13日月曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

月曜日は飯が遅れ気味。
もう今年はコロナ前と何も変わらない忙しさ。
浅草橋で昼に昼飯を喰っている奴らが信じられん。
客に翻弄されていない。
客には翻弄されてて翻弄されてないふりをするのが一番。
まだまだ余裕だ!
どんどん仕事くれ!と。
今日ももらいまくってきた。
これを戻って捌かなければ。
会社着いたらもう飯にはありつけない。
面倒で出る気にもならん。
食欲より仕事欲が勝ってしまう。
今日は帰りに何としてでも喰って帰る。
岩本町スタンドそばだ。
今日は運良く店から見える位置に駐車。
入店。
いつものニコニコ店主がいる。
この人朝から晩までワンオペだな。
そのにこやかな顔とは裏腹に、箸立ての勢いが凄い。
箸が綺麗に揃っているのは見た事が無い。
全カウンターに置いてある箸置きは狂った様に刺さっている。
多分店主がここにストレスを発散してるんだろう。
今日はたぬきそばと天丼のセットで。
そばと天丼で740円。
オヤジさんの顔と一緒でいつも現金ニコニコ先払い。
たぬきそばが到着。
ここも真っ黒な汁。
天かすとネギだけのシンプルさ。
これがなかなか塩っ辛い。
これが好き。
そして天丼到着。
これは汁に浸してるので甘ったるい。
そばの塩っぱさと丁度いいのだ。
海老もそこそこデカいが、黄色い沢庵が付いているのがありがたい。
そばを先に喰い、天丼喰いながら汁を飲む。
これが至福。
本当は紅生姜天とかピーマン天とかいわし天喰いたいけど、ここに来ると天丼が喰いたくなりこうなってしまう。
俺の知る限りこの近隣では一番天ぷらの種類が豊富かも。
カレーもあるし、おにぎりもおいなりもある。
しかもラーメンも。
店主は大変だろうに。
そりゃ箸立てに箸ぶっ刺したくなるわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿