NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月18日土曜日

南麻布 麻布ラーメン

カミさんが仕事の土曜日。
俺は外食を希望。
作りたくない。
息子は行かないと。
上の娘も行かないと。
下の娘はサイゼリヤ。
それは嫌。
もう喰い飽きたよ。
酒もワインしか無いし。
あれは俺の体には合わん。
お前らどうせ携帯いじっているだけだから、1000円やるからなんか買ってこいよ。
どうせ明日休みだし。
こうして俺は家を出る。
ラーメン喰いたいな。
今日は大宝がやってない。
不定休だな。
そのまま盛運亭に。
ここもやってない。
ここも不定休だ。
あの不定休の麻布ラーメン本店は確実にやってまい。
ネットで調べても営業時間すら載ってない。
でも前回騙されて電気が付いていつので来たら閉まっていた。
今日も電気がついている。
前まで来たらやっている。
全くこの店はわからん。
でも良かった良かった。
入店して塩とんこつラーメンと半チャーハンのセットを。
この通りは飯屋がもっと増えると良い。
土日祭日はこの前の通りは駐禁が無い。
素晴らしい道なのに告知も何も無い。
チャーハンから来た。
これをチビチビ食べる。
そのうちにラーメン到着。
いつもの通りネギを大量に。
これで出来上がり。
スープを飲む。
これね。
俺の体のメモリのベーシックスープ。
もう二十年以上喰っているので安心な味だ。
店により麺の太さが違うのが何の意図なのか分からんが、本店は太麺。
麻布ラーメンは太麺だよな。
ネギスープが美味くて美味くて何度も喰ってしまう。
ネギがなくなるとまたネギを追加。
入れ放題なのが嬉しくてしょうがない。
家に帰り子供達に「麻布ラーメンやってたから喰ってきたよ。」と、言ったらら「良いな〜。」だって。
全然人の話聞いてないな。
食に興味を持て。
出世出来んぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿