NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月7日火曜日

神田神保町 キッチン南海

朝イチでスーパーイーグルさんと渋谷方面に。
会社に戻る途中で飯にでもしようと。
今日は米が喰いたい。
豚肉と喰いたい。
出来ればエビフライも喰いたい。
マジで念じてみた。
キッチンカロリーかキッチン南海のどちらかだ。
「南海でも行かない?」
俺の念が通じた。
まぁ付き合いも今年で37年になるので、念というかそろそろ南海だろうと感じたのが当たっただけだ。
神保町のコインパーキングは狂った値段なので、神田平成通りの枠に停める。
歩いて店に。
店が見えた。
おっ!!1人しか並んでない!
直ぐに後ろに着く。
今日は確実にエビフライ生姜焼き。
5分かからず入店。
カウンター奥に2人並び。
スーパーイーグルさんは今回もカツカレー。
カツカレー以外喰っているのを見た事が無い。
俺も昔の本店で2回喰ったことしかない。
それ以外は全部エビフライ生姜焼き一辺倒。
もうこれが美味いのよ。
生姜焼きは豚バラでほんのり生姜味。
これが恵比寿のこづちの味豚と似ている。
どちらも甲乙つけ難い美味さ。
ここのはエビフライが乗ってるから、こっちの方が上かな。
その美味いエビフライもタルタルで喰える。
一尾のエビフライに対して、かなり多目のタルタルもありがたい。
あとここは米が美味い。
硬めに炊いているのだが、米の喉越しがいいのだ。
なので腹持ちもいい。
喰っても喰っても減らない生姜焼き。
その下にさらにスパゲティー。
これもネットリマヨネーズで美味いのよ。
俺が半分ぐらい喰った所でスーパーイーグルさんは喰い終わって店を出た。
せっかちだな〜。
しかも相変わらず早喰いで胃が強いな。
俺もその5分後に完食。
俺は胃が老いたな。
店を出たら長蛇の列。
今日はタイミングが良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿