NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月6日月曜日

新小岩 わか

今日は道場が休館日。
行くぞ!
バーチー!
俺の第八の故郷新小岩に!
前回来てからお気に入り。
ここは本当にメトロポリタンなのかと。
西千葉郡とか言う住所じゃないのか?
とにかく町がレトロ。
店も良い感じの所が多数。
今日狙いをつけたのは「わか」
写真が魚介類が多かったからだ。
店の雰囲気とか値段は全く見ない。
新小岩で下車。
もの凄い人数が下車。
俺らもその流れで南口に流れていく。
店の位置を確認。
バーチーが新小岩を安内。
店に到着。
まぁ〜よくこんな所に有るな。
入店。
先客は5名ほど。
2名を告げるとカウンターの席を案内される。
まずは酎ハイを注文。
労働者階級は酎ハイに限る。
飲んでみたら美味い焼酎だわ〜。
やはり今時1杯で頭の痛くなる焼酎は出さんわな。
お金をねだられた。
即会計の店だった。
これも嬉しいのよ。
どのくらい飲んだか分かり易いから。
では刺し盛りください。
店主が魚を切り始める。
しかも咥えたばこで。
こう言うの良いわ〜〜。
出てきた刺し盛りは豪華!
これで500円!
これは新鮮で美味い!
マグロもサーモンもコハダも結構良いのが出てきた。
それより一番美味かったのがホタテ。
煮たホタテなのだがこれがマジで美味い。
新小岩なめてたわ〜。
お次は大好物のつぶ貝を。
値段は200円。
嘘だろ?
貝から身を取ってまな板にビタンと。
ここから切り始める。
出てきたつぶ貝はコリッコリ。
こりゃ新鮮で歯応えが良い!
つぶ貝は歯応え最高だな。
その頃日本対ブラジル戦が始まる。
こんな所でパブリックビューイングが出来るとは。
でも俺全く興味が無いのよ。
サッカーというものに。
お次はサメの煮こごり。
これは食卓でよく出た。
いい所だとフグでやるが、断然サメの方が美味い。
酎ハイとマジで合うわ〜〜。
ちょつとちょっと!
この店最高じゃない!
だいぶ気に入ったので赤貝の紐を頼む。
これ食べるの久々だわ〜。
最近全然朝市場に行ってないんで。
300円でかなりの盛りだ。
これもコリコリで美味いな〜。
赤貝の紐こそ酒のあて最高峰だよ。
こんな美味い貝はない。
しかも身より美味いんだもん。
刺身を喰い過ぎて揚げ物喰いたくなった。
アジフライとカキフライください!
アジフライ200円。
カキフライ300円。
嘘だろう?
この物価高のご時世に安過ぎないか?
しかもちゃんとしたのがでてきた。
揚げているのも見た。
どういう物価だ新小岩?
しかも美味ぇ。
涙が出る程美味ぇ。
酎ハイだけで6杯飲んだ。
ハーフタイム終了で俺らも終了。
どうせ皆んなテレビに釘付けだ。
今の内に2軒目に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿