NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月22日水曜日

柳橋 鳥さき

昼に浅草橋。
うちの会社はまずコンビニ組がサーっと出ていく。
そして5分ほどで戻ってくる。
昼の時間は目一杯使いたい様だ。
そして食事が作業になっている奴らだ。
多分このメンバーと1年に1回も食事に一緒に行かない。
こいつらが戻ると俺らが食事に行く。
食を楽しむメンバーだ。
今日はバーチーの指導のもと、スーパーイーグルさんと鳥さきに。
鳥さきも昔は狭い店だったが、隣の店舗が空いたらそのまま居抜きで広げてくれた。
なので昼でも悠々入れる。
毎回釜飯を喰いたいのだが「時間掛かりますよ。」と言われる。
そう言われると作りたくないのかと深読みしてしまう。
で毎回焼き鳥定食。
これでも全然構わない美味さなのだが、これに最初についてくる山菜が美味すぎるのだ。
これって次回山菜釜飯喰って事じゃないのかな?
これも深読みしすぎか?
頼んでから焼き鳥は焼く。
食事ってこの時間を楽しむんじゃないか。
今日も出てきた小鉢3点セット。
冷奴にお新香に山菜。
ちょうど良いサイズ。
タレで喰う焼き鳥にはもってこいの内容。
これ喰うと口内がリセットされる。
焼き鳥と米と味噌汁も到着。
ねぎまからいただく。
焼き鳥で米は良い。
蒲焼っぽいのか?
塩よりタレの方が米喰うには向いている。
つくねはいつも最後に取っておく。
一見少なそうだが結構腹一杯になるのだ。
食事終わりはのんびり会社まで。
でもこの間30分程。
これでも俺にとってはのんびり飯だ。
飯喰ったら営業に。
そこからはすっ飛ばしていく。
メリとハリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿