NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月6日月曜日

新小岩 しげきん

新小岩2軒目は勿論しげきん。
茶碗蒸しで〆たい。
ブラジル戦の後半戦が始まったら急に町から人が居なくなった。
これを狙う。
前回お気に入りのしげきんへ。
今日は立ち飲みエリアが満席。
座る席だとお通し付きで300円取られると店員に告げられる。
300円で座らせてくれ。
もう疲れた。
俺らも後半戦なんだよ。
酎ハイを頼む。
お通しが来た。
高野豆腐に胡麻が乗っている。
隣はハムのマリネ。
こういうの好き。
喰ったら上品で美味いこと。
茶碗蒸しは時間がかかるので先に注文。
鯛の昆布締めとかき揚げをください!
さっぱりと脂っこいので酒を飲もう。
鯛の昆布締めは醤油無しで喰える。
うっすら付いた味で醤油が要らない。
ちょっと付いている昆布とともに。
美味ぁ〜〜い!
ここも注文から捌くという本格的な料理を出す立ち飲み屋。
かき揚げももちろん注文から揚げる。
サックサクだよ。
〆は前回絶賛した茶碗蒸し。
今日も抜群に美味い。
新小岩良いよ。
全てが最高だ。
物価も安いし。
ただ家から遠い。
会社から家とは逆の方向。
でもそれだけの価値はある。
今日は寝ないように電車の中で終始立ってた。
そこまでして飲みたいのか?俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿