NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月16日木曜日

新小岩 しげきん

2軒目は千葉ザイルが合流。
会社を出る前に仕事の電話をしていて、良ければ来いよと伝えておいた。
新小岩駅の南口で待ち合わせ。
デカいのが歩いてきた。
合流。
良し!
次行ってみよう〜〜!
2軒目もいつものしげきん。
ここも大のお気に入り。
ここでは飲んだ酒を茶碗蒸しで〆るという恒例行事があるのだ。
今日も空いていたのはお座敷。
お通し料が取られる。
皆ここでは座敷に座りたくなく立ちたいらしく、いつも空いている。
2軒目は座るに限るよ。
今夜のお通しも高野豆腐。
これが美味いのよ。
たこ刺しと盛り合わせももらう。
全て390円。
俺は結構腹一杯だが、チバザイルが空腹で次から次へと頼む。
まぁいいよ。
育ち盛りの40代はどんどん喰っておけ。
俺は後で頼むかき揚げと茶碗蒸しで飲めればいいんだよ。
そしてかき揚げで焼酎を飲む。
本当にこれを求めていた。
天ぷらで酒は実に良い。
そして〆の茶碗蒸し。
これが本当に美味い。
はぁ〜〜この店も好き。
と言うか新小岩好き。
家まで遠くて帰るの嫌い。
今日も寝過ごさない様に帰りたい。
そう思って飲んでたら今日はほぼ酔わなかった。
いい酒だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿