NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月20日月曜日

柳橋 十八番

月曜日。
昼過ぎに客が来る。
まぁこのクソ暑いのに良く来るわ。
しかも大阪から。
俺なんか大阪に営業に行ったのは、25年で一度だけ。
しかも半分遊びで。
早く喰わないと来ちまうんで、サッと喰おう!
スーパーイーグルさんと飯に出る。
十八番という号令が出た。
店に向かう。
どうか開いてます様に!
そして席も空いてます様に!
店を確認。
おかもちが表に出ているのでやっている。
店の前に。
あらっ!
空いている!
直ぐに奥のカウンター席に。
親父さんがいつも忙しそうなので、基本スーパーイーグルさんの飯に合わせる。
今日は米があるかを確認。
たんまり有るそうだ。
と言う事でチャーハンに決定。
ここでチャーハンだけを単品で喰うのはお初だ。
いつも麺と半チャーハン。
確かにこの気候じゃ麺は死ぬぞ。
帰り道で体が溶けだす。
チャーハンが無難かな。
親父さんが米を高速鍋振りでパラパラにしている。
ワンオペ以外見たことがないので、相当効率がいい。
チャーハンの出来上がり。
スープは澄んだ鶏スープ。
これに搾菜が付く。
いただきます。
あ〜美味い。
ここのチャーハンは調味料が少なく薄味。
ただ中に入っているたけのこや人参の角切りに味がついている。
タレにつけているのだが、この具の味で喰う炒飯なのだ。
中国で喰うチャーハンはこのパターンが多かった。
ここのスープもかなり美味い。
麺料理の元となってているスープだが、薄味だがこのままでも相当美味い。
鶏の旨味が半端ない。
お会計は650円。
ず〜っと650円。
全然値上げしない。
世の中がインフレ傾向にあることも知らなさそうだ。
多分小麦が値上がっていることも知らなさそうだ。
今度教えてあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿