NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月1日水曜日

台東 生駒軒

昼飯は天丼でも喰いに行こう!
我が社のアヴェンタドール(チャリ)に跨って。
蔵前橋通りと清洲橋通りの交差点に。
天康に入ろうかなと思ったが、目の前にうどん屋がある。
昔一度入ったが、それから来てない。
最近enufikihさんがここにハマっていると聞いた。
道路を渡り店の前に。
どんなメニューだったっけ?
久々にここで喰うか。
チャリを停めたら目の前に中華料理屋が。
あれ?こんな所に有ったか?
急にこっちに興味が湧く。
生駒軒。
台東区には生駒軒が多数存在する。
十八番と、しのぎを削っていたのだろうか?
入店。
カウンターだけのお店。
店主と息子さんらしき2人で切り盛り。
メニューを確認。
やはりニラそばは無い。
あれは十八番の独自のメニューなんだな。
セットメニューが多数ある。
半チャーハン肉野菜炒めと言う理想のものが有るではないか!
注文。
あとはじっくり待つ。
それにしても今までここを幾度となく通ったが全く気付かなかった。
携帯で調べたら食べログで掲載保留になっている。
長期休業していたのかな?
飯が両方ともに同着。
いやぁ〜〜!
チャーハン美味そう〜〜!
なるとは色彩的に食欲を唆られる。
チャーハンから頂く。
美味っ!
なるととネギと卵と肉少々。
ラードの風味が素晴らしい。
米はパラパラ。
味は思ったより薄め。
肉野菜炒めを。
これも他店と違う味だな〜。
甘みの少ない肉野菜いため。
キャベツがメイン。
こちらにもなるとが。
有りそうで無い肉野菜いためとチャーハンのセット。
俺が稀に渋谷の兆楽でチャーハンと野菜炒め単品を頼む時がある。
それをリッチ喰いと命名している。
そんなリッチ喰いがここで完結する。
これはありがたい限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿