NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月30日木曜日

浅草橋 竹や

会社の近所にうどん屋が出来た。 
チェーン店ではない店が出来るのは有難い。
もう1ヶ月ぐらい経つが、全然行けてなかったので今日は来てみた。
福井通りも俺の入社時の25年前からだいぶ変わってしまった。
マンションだらけだ。
いい店がいっぱい有ったのだが、世継ぎ問題なのか皆閉店。
段々と面白い町では無くなってきている。
うどん屋も昔個人経営のスーパーが有った所。
大手コンビニで金落とすのも何だから、いつもここで朝に飲み物を買っていた。
そして主人と他愛もない話をして出社。
これが日課だった。
そんな店がどんどん減ってきている。
店に到着。
中々賑わっている。
ほぼ満席だがすぐに座れた。
お洒落な店だわ〜〜。
浅草橋でこれだけ広くて綺麗な店は珍しい。
以前のスーパーカエデだった時こんなに広かったか?
メニューを見る。
何だか色々あるけど、そもそも何うどんなのだろう?
今日は腹持ちを期待して、冷たい海老天おろしうどんにしてみよう!
ひっきりなしに客が入り出ていく。
以前日向亭と言ううどん専門店があり、いつも混雑していたが閉店してしまった。
あとは酔壱やのカレーうどんは絶品だが、女性で混んでいてそんなに行けない。
なのでニューカマーのうどん屋はありがたいかぎり。
うどんが到着。
細うどんだ。
汁は澄んでいる。
飲んでみる。
いりこと昆布か?
冷たいのに味が染みる。
暖かければより風味があるんだろう。
四国のうどんの感じはしないな。
うどんも細いし。
そのうどんを。
そこまでコシは無いが美味しいうどんだ。
上品さが際立っている。
海老天をいただく。
いいサイズ感。
俺の大好物のガーリックシュリンプサイズだ。
衣は薄くブリンと千切れる。
ハァ〜海老は美味いな〜〜。
うどんを啜り汁を飲む。
つくづく美味い。
最後は汁を飲み干してみた。
これで腹一杯だわ。
検証結果は、柔術の練習して帰り22時半にしてちょうど空腹。
果たしてこれは何うどんなのでしょうか?
現場からは以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿