NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年6月8日水曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

梅雨に入った。
涼しいのは今だけ。
電車営業も今月で終了予定。
来月から完全車営業。
電車の方が良い時もある。
あと俺の事なのだが、ジャケット羽織ってないと恥ずかしい。
腹も出てないしガリガリでもない。
何だかフルチンで歩いてる感じなのだ。
夏は好きだが数週間で終わってほしい。
今日でおわりかな〜〜?と毎回思いながら電車営業。
代々木公園駅に。
ドイツのブランド。
商談終了。
30分の商談なのだが1200円取られる恐ろしい駐車料金。
電車の方が都合が良い。
と言う事で帰りは新御茶ノ水駅で乗り換え。
13時過ぎなのでやまだがまだやっている。
入店。
客が少ない。
今日はB定食の豚肉ピーマン玉ねぎ炒めで!
俺の好物の3種盛りだ!!
米とスープが来た!
いよいよメインのおかずが!
来た〜〜〜!
まさかの1種盛り〜〜!
玉ねぎメインじゃんか〜〜!
でもこれでも好き。
兎にも角にもネギが好き。
特に新玉ねぎは甘くて美味い。
シャッキシャキだ〜〜!
炒めたと言うか、サッと揚げた感じの炒め方が大好きだ。
ここの炒めものは最高。
定食に付いてくるスープを飲むといつも感じるのは、麺はそんなでもなさそうと言う事。
俺の主観だが。
お茶の水乗り換えではここの中華が本当に助かる。
やまだのメニューで今の所最高は天津丼。
皆様是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿